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いろいろ学べます! Vol.36

オフィスのお悩み解決~ヘルスケア~

Check!

  • 食事が不規則
  • 肌がカサカサしやすい
  • 疲れやすい
  • 朝、起きるのがつらい
  • 湯船につからずシャワーですます
  • 夏・冬関係なく手足が冷たい
  • 便秘気味である
  • 年中肩が凝っている
  • 寝つきが悪い
  • ストレスがたまりやすい

冷え

このシリーズは5回に渡りまして、オフィスにお勤めの皆様が抱えやすいお悩みについて薬剤師・生活習慣病予防指導士・サプリメントアドバイザーのタッキー先生が毎回チェックシートを使ってその原因や対処法、おすすめサプリメントについてお届けしてまいります。


第4回目は<冷えチェック!>
あなたはどの項目があてはまりますか?

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なぜ、女性は冷え性になりやすいのでしょうか?

それには女性特有の原因がいくつかあります。

ホルモンバランスが崩れやすく、冷えの原因の自律神経のトラブルを起しやすい
体を締め付ける服や靴を身につけて血行不良になりやすい
無理なダイエットが冷えの原因に!
女性に多い低血圧と貧血が冷えの原因に!


人間の身体は本来、季節の気候に合わせて働くようにできています。

夏は、もちろん暑さ対策をとるのです。ところが今やどこでも冷房で、身体の調節機能はおかしくなってしまいます。そして冷たい飲み物や食べ物を摂り過ぎたり、汗をかかない生活をしていますと、とたんに夏バテ状態になってしまいます。正に冷えの対策は夏の過ごし方にポイントがあります。

どこにチェックが入りましたか?いくつあれば・・・というよりチェックした項目があなたの問題点。色別に対策方法・お勧めサプリをご紹介していきますね。
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食バランスの乱れ 鉄分不足による貧血タイプ

健康維持の基本は「バランスのとれた食事」

  • 少量、多品目を心がけましょう。
  • 鉄分補給には・・・アサリ、レバー、カキ、カツオ、豆類、鶏卵、ごま、こまつな、春菊、大豆、とうがらし、プルーン、ブロッコリー、ホタテ、ほうれんそう、マグロなど。
  • ビタミンCは鉄分の吸収を助けます。
  • 逆に食物繊維やタンニンは吸収を妨げるのでなるべく時間  を分けて摂りましょう。
血行不良 冷え性タイプ
  • 夏こそ湯船につかりましょう。冷房で冷え切った体を温めることで冷えをリセット!
  • 冷房の温度を自分で調節出来るときはできるだけ高め設定で。
  • 温度調節の効かないオフィスや公共の場では常に着るものでこまめに調節を

特に首、手首、足首と首のつくところを保護すると随分冷えが解消されます。

自律神経のアンバランス ストレスタイプ
  • 夏は他の季節より開放的な気分になり無理しすぎる傾向があります。
  • 日中は暑く夕方涼しくなると残業に精を出してしまう。
  • 夜、寝苦しくて睡眠のリズムが狂ってしまう

ただでさえ、暑さで体力が落ち気味な季節です。
自分の体の声を良く聴いて心身共にストレスを溜めないようにしましょう。

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食事の補助には
マルチビタミン・ミネラル
鉄分補給には
ビタミンCがおすすめ!


めぐりが気になる方には
クエン酸
DHA/EPA

がおすすめ!


もやもや気分が気になる方には
ギャバ
ビタミンB群

がおすすめ!
体内の老廃物をリセットするには
デトックスブレンド

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ミオ・スマイル

ミオ・スマイル=「私の笑顔」
笑顔は健康のしるしです。
自然の材料を使用し、一番良いと思える形で体に届くように作りました。
ロゴマークの笑顔のキャラクターのように
ミオ・スマイルを通じて、みなさんにもっと笑顔をお届けいたします。

株式会社ウィズ
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