voices
about work
働く人の声をカタチに
私たちが変わらず大切に持ち続けているもの、それは 「働く人の視点ですべてを考えていくこと」 です。
自分らしいキャリアの実現、充実したワークライフ、想い描く未来のビジョンを叶えていただくために。
「働く人」 に真剣に向き合い、その期待と要望の声をカタチにできるよう、私たちマンパワーグループは真摯に取り組んでいきます。
「働く人」 を支えるフォローアップ体制
マンパワーグループでは、独自の品質基準を策定し、全社にてフォローアップ体制を強化しています。
また、社員一人ひとりが 「働く人の視点」 を持ち、各プロセスにおいて社員同士が連携することを大切にしています。
- アソシエイト
- 自分らしいキャリア
充実したワークライフの実現
Find
a job
仕事を探す
Work 働く
- 人事・
組織課題と向き合う - アカウントセールス
インタビュー
仕事紹介
ヒアリング
ニーズ・課題把握
- キャリアの実現を
サポートする - スタッフコンサルタント
就業フォローアップ
人材をつなぐ
ソリューション提案
- キャリア&ワーク
ライフを支える - コーポレート部門
キャリアサポート
福利厚生
フォローアップ
- クライアント
- 組織ビジョンの実現
HR
issues
人事・組織課題
Re
solution
課題解決
私たちの介在価値は、人と企業を結び、それぞれの叶えたい未来を実現すること。
アソシエイトとクライアントのみなさまが想い描く未来に耳を傾け、私たちは一緒に伴走していきます。
cross talk
働く人の声をカタチに
働く人の声をカタチに マンパワーグループの体制
マンパワーグループでは、アソシエイトやクライアントのみなさまへ定期的にアンケートを実施しています。
いただいた声に対し、フロントラインの支店では、個々のニーズ・ご意見・課題解決に迅速に対応します。
全社としては、結果分析とレビューをもとに、現状を評価・検証、改善策や新たなサービスの開発を立案し実行します。
働く人の声をカタチにし、声を聴き、またカタチにする。
このような体制を徹底し、いただいた声をカタチにできるようマンパワーグループ全社で努めています。
働く人の声をカタチに 取り組み事例
-
-
スキルアップをしたいのですが、忙しくてスクールに通う時間がとれません。Excel関数など学びたい内容に特化した講座を手軽に受けられるといいなと思います。
-
『マンパワーグループ・キャリア・カレッジ』では、オンライン型セミナーを開講し、みなさまから多くの声をいただくExcelと英語に関して、学びたい内容に特化した多数の講座をご用意いたしました。
- オンライン型セミナー
-
- 英語
- ・TOEIC対策
- ・英文法 他
- Excel
- ・ピボットテーブル
- ・関数 ・VBA 他
- eラーニング powerYOU
-
OAスキル
ビジネススキル
語学
IT(英語版)
また、eラーニング powerYOU では、OAスキル(Word / Excel / PowerPoint )コースの他、コミュニケーションやマネジメント等のビジネススキルを学べるプログラムもございます。
マンパワーグループはみなさまの学ぶ意欲 「Learnability:ラーナビリティ」 を応援します。
※正式登録いただいている方を対象としています。
※上記講座内容は変更になる場合があります。
-
-
-
マンパワーグループ クラブオフをいつも利用しています。日帰り温泉、ホテルランチ、映画、ガソリンなど様々な割引があり、助かっています。プレゼントキャンペーンも楽しみにしています。
-
いつも利用いただきありがとうございます。みなさまから寄せられた声をもとに、マンパワーグループ クラブオフサイト内に『クーポンを使った 「声」 を集めました』特集を掲載いたしました。グルメ、お出かけなど、人気のサービスをご紹介していますので、ぜひご確認ください。
マンパワーグループ クラブオフは、みなさまにより便利に、お得にご活用いただけるよう優待メニューの検討に引き続き努めてまいります。
※マンパワーグループ クラブオフは正式登録いただいている方向けの福利厚生サービスです。
-
-
-
自宅でキャリアカウンセリングが受けられるといいなと思います。
-
-
-
担当者が最近変わり、相談事等しにくくなってしまいました。就業中のフォローが担当によって違うのではないかと不安です。
-
就業中のフォローに関するご意見について、反省すべき点を真摯に受けとめ、改善に向け努めてまいります。
マンパワーグループでは、サービスの質に対する高いレベルの均一化をはかるため、MQSS(ManpowerGroup Quality Service System:マンパワーグループ サービス品質基準)を制定し、全社にて徹底して取り組む活動を行っております。全国における社内研修の実施、MQSS標準化、事例検証等を行い、課題を見つめ改善に取り組んでおります。
登録手続き、仕事紹介、就業中のフォロー等、アソシエイトのみなさまと関わる全ての担当者が質の高いサービスを提供できるよう引き続き努めてまいります。
-
-
-
アンケートが送信されてきますが、回答した内容は確認されているのでしょうか。
-
みなさまからいただきました回答は、支店及び関連部門にて全て確認させていただいております。
ご意見・ご要望については、支店をはじめ、経営・企画・マーケティング・CX部門など全社で内容を検討し、サービスの改善・強化への実行に向け取り組んでいます。
全社的な取り組みについてはコーポレートサイトでご報告させていただくことになりました。引き続きみなさまからの声をカタチにできるようマンパワーグループは一層の努力をしてまいります。
-
-
-
担当の方が以前ノベルティを持ってきてくださってうれしかったです。
-
アソシエイトのみなさまへ、ささやかですが、事務用品やリラックスできるグッズなどをお配りいたしました。
働いていただいているアソシエイトのみなさまにご活用いただけるグッズを今後も検討してまいります。
※グッズの内容は時期により異なります。
-
アンケート回答結果
マンパワーグループでは、ご就業中のアソシエイトのみなさまへアンケートをお願いしております。アンケートの目的は、弊社への推奨意向とその理由について調査・分析し、改善策や新たなサービスの開発を検討し、みなさまへよりご満足いただけるサービスを提供するためです。アンケートの結果についてご報告いたします。
アソシエイトのみなさまからの評価 「推奨度/非推奨度の割合」
- Q:お友達やお知り合いの方からマンパワーグループについて聞かれたら、薦める可能性はどの程度ありますか。(10点:可能性はとても高い / 0点:可能性はとても低い)
推奨/非推奨 理由(フリー記述を分析)
- Q:その点数をつけた理由をお聞かせください。
みなさまからの声
- 最も評価いただいた点
- 「担当の対応が迅速・丁寧・親身」
「自分に合った仕事の紹介」
- 担当の方々がとても親切で、分からない事があって質問しても、直ぐに回答して下さいます。
また、自分の理想の働き方が出来る企業を紹介して下さった事に感謝しております。 - レスポンスが早い。親切丁寧。適切なお仕事を紹介してくれるから。
- 営業の皆様の対応が早く的確です。仕事を決める際もアクションが速かったです。派遣社員に対して親切です。見え透いたその場しのぎな感じはなく、整理説明が納得できるものでした。
- 反省すべきご意見・改善点
- 「対応の均質化」 「希望に合った仕事紹介」 「可もなく不可もなく」
- 担当による。今の担当は良いが、前の担当は少し不安な面があった。
- 今のお仕事について、イメージしていたのと少し相違していたため。仕事内容や環境についてもっと詳しく説明してほしかった。
- 可もなく不可もなく。
対応や仕事紹介について評価いただく一方で、 「対応の均質化」 「希望に合った仕事紹介」 について反省すべきご意見をいただくことも事実です。いただいたご意見は全社および支店にて共有し、改めてMQSS(マンパワーグループサービス品質基準)の実行を徹底させ、アソシエイトの方が安心してご就業いただけるよう改善策を講じてまいります。
また、 「可もなく不可もなく」 という評価については、弊社が介在する価値を改めて意識し、より良いサービスをご提供できるよう全社で努めてまいります。
※弊社ではNPS®を導入しています。NPS®は顧客エンゲージメント(信頼や愛着)を測る指標といわれます。顧客から弊社の推奨度を0~10点の11段階で評価いただき、その推奨度の理由とともに分析し、改善に努めています。
※NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、NICE Systems, Inc.の登録商標又はサービスマークです。
<調査概要>対象者:マンパワーグループ にて長期派遣就業したアソシエイトの方 実施期間:2023年1月~12月 回答数:3,922件
-
毎年6万件の求人に最適な人材をご紹介
実績とノウハウでご要望にお応えします。
ご気軽に相談お問い合わせください。 -
採用情報
新卒採用(総合職)、キャリア採用(総合職)、
新卒・キャリア採用(ITエンジニア職)、障がい者採用 -
ピッタリの職場に出会うならJOBNET
-
世界最大級の
総合人材会社だから信頼できる