スタッフの声をカタチに

スタッフの声をカタチに スタッフの声をカタチに

私たちが変わらず大切に持ち続けているもの、それは「スタッフの視点ですべてを考えていくこと」です。
「自分らしいキャリアの実現」と「充実したワークライフ」を叶えていただくために。
スタッフの「働く」と真剣に向き合い、その期待と要望の声をカタチにできるよう、私たちマンパワーグループは真摯に取り組んでいきます。

スタッフの声をカタチに しくみと体制

マンパワーグループでは、スタッフの声をカタチにするために、「クローズド・ループ」と呼ばれる体制を確立しています。
定期的なアンケートからスタッフの声を集め、フロントラインである支店にて、個々のニーズ・ご意見・課題解決に迅速に対応します。
全社の体制としては、経営・企画・マーケティング・CS部門等が連携。
アンケート分析と支店の対応レビューを元に、現状のサービスレベルを評価・検証、改善策や新たなサービスの開発を立案し、実行します。
スタッフの声をカタチにし、声を聴き、またカタチにする。
このような「クローズド・ループ」のしくみを徹底し、スタッフの声をカタチにできるようマンパワーグループ全社で努めています。

スタッフの声をカタチに マンパワーグループの体制

スタッフの声をカタチに マンパワーグループの体制 スタッフの声をカタチに マンパワーグループの体制

アンケート回答結果

就業中スタッフのみなさまからいただいた声の内訳は以下のとおりです。

アンケート回答結果 アンケート回答結果

マンパワーグループ社員の対応、仕事紹介の2点においてスタッフのみなさまから大変多くの声を寄せていただき、いずれも高い評価をいただいています。また、反省・改善すべきご意見に対しては真摯に受けとめ、改善に取り組んでまいります。

スタッフのみなさまからの声

マンパワーグループ社員の対応に関して
  • すぐに連絡がとれ、相談事にもすぐに対応してくださり、かつこちら側の意見を信頼して適切な対処をしてくださる。
  • 社員の方がとても丁寧に対応してくださるので、安心感があるし、労務部門の方も迅速に対応してくださる。
  • 担当営業さんが親身になって相談に乗って下さり、派遣先にもきちんと意向を伝えて頂ける事。その場しのぎの中途半端な対応をしないところなど、しっかりと向き合って頂けるので、気持ちとして安心感を持って派遣先に就業できています。
仕事紹介に関して
  • お仕事の紹介から面談、就業までの連絡がとてもスムーズで具体的だったので、不安なく今の職場で働くことができました。
  • 私に合った仕事を的確に紹介して頂けたことと、仕事を決める際に、私自身の意思を尊重して頂けたこと。本当に感謝しています。

スタッフの声をカタチに 取り組み事例

スタッフの声

スキルアップできるようなプログラムがあったらいいなと思います。セミナーも開催していただけるとうれしいです。

声をカタチにしました!

みなさまからの声が多かったことから、『マンパワーグループ・キャリア・カレッジ』を開講しました。
スタッフのみなさまがスキルアップできるよう、英語、Excel、Webアプリケーション開発など、eラーニングやセミナーを組み合わせた学習プログラムを各種ご用意しています。東京・大阪・名古屋などの主要都市では、TOEIC対策、ビジネス英語、Excelピボットテーブルなど、人気のセミナーも開催しています。
ぜひご利用ください。※正式登録いただいている方を対象としています。

マンパワーグループ・キャリア・カレッジ
マンパワーグループはみなさまの学ぶ意欲「Learnability:ラーナビリティ」を応援します。

スタッフの声

Excelを勉強したいのですが、自宅にパソコンがなくて困っています。

声をカタチにしました!

『オフィスでeラーニング』を始めました。マンパワーグループ 東京(新宿、浜松町オフィス)、大阪(堂島オフィス)にて、eラーニング powerYOU を自習形式で受講できます(事前予約制/無料)。また、2018年3月から広島(袋町オフィス)での受講も可能となりました。※正式登録いただいている方を対象としています。
eラーニング powerYOU 『オフィスでeラーニング』

スタッフの声

担当者が最近変わり、相談事等しにくくなってしまいました。就業中のフォローが担当によって違うのではないかと不安です。

改善に向け取り組んでいます

就業中のフォローに関するご意見について、反省すべき点を真摯に受けとめ、改善に向け努めてまいります。
マンパワーグループでは、サービスの質に対する高いレベルの均一化をはかるため、MQSS(ManpowerGroup Quality Service System:マンパワーグループ サービス品質基準)を制定し、全社にて徹底して取り組む活動を行っております。2017年からは、全国における社内研修の実施、ハンドブックによるMQSS標準化、年4回の全社MQSSテストの実施、月1回の全支店担当によるCS向上委員ミーティング(対応事例共有、意見交換等)を行い、課題を見つめ改善に取り組んでおります。
登録手続き、仕事紹介、就業中のフォロー等、スタッフのみなさまと関わる全ての担当者が質の高いサービスを提供できるよう引き続き努めてまいります。

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スタッフの声

SNSでもっと便利に最新情報がほしいです。

声をカタチにしました!

LINE@はじめました。
お得な情報やご案内に加えて、最新のお仕事情報をいち早く、無料でお届けいたします。今後拡大予定ですのでご期待ください。

スタッフの声

就業中ですが、無期転換のことがよくわからなくて不安です。

声をカタチにしました!

就業中スタッフのみなさま専用に無期転換に関するお問い合わせ窓口を設置いたしました。
JOBNETマイページログイン後、スタッフメニュー>>「無期転換のご案内」をご確認ください。※就業中スタッフ向け専用ページでのご案内となります。

スタッフの声

就業中に電話する時間がなくて、各種証明書発行を依頼するのに不便です。

声をカタチにしました!

2018年3月1日よりスタッフのみなさま向け福利厚生ダイヤル(0570-064-167)は自動音声案内に変更となり、証明書発行や各種申請のご依頼はプッシュ式で選択して頂く事により、24時間/365日受付可能になりました。
(オペレーターへのお問合せは従来通り平日9:00~19:00のみとなります)
受付項目等、詳しくはコチラ
(PDFが開きます)

スタッフの声

福利厚生や提携施設などのお得なサービスをもっと充実させてほしい。

引き続き検討していきます

正式登録のみなさま向けに福利厚生のサービスとして、クラブオフや各種提携施設の特別割引サービスをご提供しています。
マンパワーグループクラブオフは、グルメ・ショッピング・レジャーなど国内外20万以上の優待メニューをご用意。随時お得なキャンペーンも実施しますのでぜひご利用ください。また、各種提携施設・提携スクールなど、特別料金にてご案内しています。みなさまにより便利に、お得にご活用いただけるよう優待メニューの検討に引き続き努めてまいります。

スタッフの声

遠方なのでキャリアカウンセリングが利用できません。

声をカタチにしました!

電話によるキャリアカウンセリングを実施しています(30分/事前予約制/無料)。
東京・大阪・名古屋などでは対面のキャリアカウンセリングもございます。※正式登録いただいている方を対象としています。
キャリアカウンセリング

スタッフの声

アンケートが送信されてきますが、回答した内容は確認されているのでしょうか。

改善に向け取り組んでいます

みなさまからいただきました回答は、支店及び関連部門にて全て確認させていただいております。ご意見・ご要望については、支店をはじめ、経営・企画・マーケティング・CS部門など全社で内容を検討し、サービスの改善・強化への実行に向け取り組んでいます。
全社的な取り組みについてはコーポレートサイトでご報告させていただくことになりました。引き続きみなさまからの声をカタチにできるようマンパワーグループは一層の努力をしてまいります。

スタッフの声

登録カードっていつの間にか失くしてしまって。いつも携帯しないとならないのは面倒です。

声をカタチにしました!

登録カード(登録番号)がスマートフォン・タブレット・パソコンで確認できるようになりました。パソコンからは登録カードの印刷もできます。JOBNETマイページにログイン してご確認ください。
※正式登録いただいている方のみご利用いただけます。

スタッフの声

登録に行きたくても、仕事中でまとまった時間がとれません。もう少し便利に登録手続きができればよいのですが。

声をカタチにしました!

電話登録を順次拡大しています。JOBNETマイページで予め情報をご入力いただければ、およそ30分の電話インタビューで手続きが完了します。
また、適性診断はモバイル端末(スマートフォン、タブレット)で受検ができるようになり、本人確認書類・写真の提出は専用サイトでのアップロードなど、来社することなく登録手続きが可能です。

スタッフの声

eラーニング Excel講座のバージョンが古いと思います。

声をカタチにしました!

eラーニング powerYOUの「よくわかる Word / Excel / PowerPoint」コースのバージョン2013を2016にバージョンアップいたしました。

スタッフの声

担当の方が以前ノベルティを持ってきてくださってうれしかったです。

声をカタチにしました!

疲れたときにホッと一息していただくために、ささやかですが、脚を休めるシートや眼を休めるアイマスクをスタッフのみなさまに季節限定でお配りしました。
働いていただいているスタッフのみなさまのリフレッシュタイムにご活用いただけるグッズを今後も検討してまいります。

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