人材派遣

「派遣といえばマンパワーグループ」という声に応え続けるために

人材の質、法律遵守の精神、問題解決への知見。
パイオニアとして、安心のサービスをお届けします。

ビジネスを推進し企業の成長に欠かせない効果的・効率的な人材活用。その一翼を大きく担っているのが人材派遣です。即戦力のご提供、突発的な人員補充、スペシャリストの確保、業務の効率化やコストの削減など、活用シーンは多彩。マンパワーグループはその人材派遣に関して、他に類のないベネフィットをご提供しています。

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人材派遣システムとは

人材派遣システム

人材派遣は、「必要な時に必要な専門スタッフを必要な期間」活用できるサービスです。
採用・教育、社会保険や給与支払に関してはすべてマンパワーグループが行いますので労務管理の手間やコストが削減できます。
マンパワーグループでは、オフィスワークから営業・販売、IT関連の技術者、軽作業、メディカル関連など様々な職種に対応しています。

顧客満足を具現化するマンパワーグループの人材派遣

人材派遣の基本となる"優れた人材のご提供"はもちろん、労基法や派遣法の遵守、企業や個人情報などの機密保持、より効果的・効率的な活用方法、さらには次の一手を睨んだ組織・人材戦略のご提案など、あらゆるニーズにお応えするのがマンパワーグループの人材派遣です。

顧客満足を具現化するマンパワーグループの人材派遣

人材派遣におけるマンパワーグループの特長

人材の提供をめぐるメリット 対応力・解決力 マッチング

【人材の質】
  • カウンセリングも実施。働く方の能力だけではなく、希望や目標まで把握した上での人選を行います。
  • 「推論能力」や「認知能力」、「処理能力」など39種類の能力判断テストが行える『キャリアハーモニー』という独自の適性検査ツールで、高いマッチングを実現しています。
【教育制度】
  • インターネットを活用したe-learningシステムの受講、業界ごとの事前研修など、実践的なトレーニングを実施して派遣スタッフのクオリティ管理に務めています。また、顧客業務に特化したトレーニングコースもあり、OJTトレーニングの手間を大幅に軽減することができます。
【フォロー体制】
  • GCDF-Japan(※)の資格を持つキャリアカウンセラーが派遣スタッフをバックアップします。仕事やライフプランに関わる悩みを聞き、専門的な視点からカウンセリングを実施。派遣スタッフにとってベストな意思決定が実現し、建設的な行動の一歩を踏み出すことが可能となり、それが受け入れる企業のベネフィットに直結します。

※Global Career Development Facilitator 。米国CCE,Inc.認定。キャリアカウンセラーとして社会の中で生きる個人のキャリアデベロップメントを支援していくもので、GCDF-Japanはその日本版です。

課題解決という局面でのメリット 対応力・解決力

培ったノウハウや知見を基に、人的課題の最良の解決策をご提案します。しっかりとした根拠に裏打ちされた提案力が大きな特長。お客様のためを思い、"あえてサービスをご提供しないケース"もあるほどです。企業内に専門家が常駐して関連業務を行う「派遣管理デスク※1」も好評で、あらゆる方向から企業・ご担当者をバックアップします。

企業力・安心感に関するメリット 経験・実績 コンプライアンス

  • およそ60年の歴史を有し、世界80の国と地域にネットワークを持つマンパワーグループ。人材派遣サービスの実績は膨大で、多くの企業が安心感をもって活用しています。もちろん国内においても、日本全国に拠点を展開。エリアごとの社会情勢、ビジネスの状況、人材の意識などにも精通し、地域密着型の手厚い対応が可能です。
  • さらに、コンプライアンスを重視する姿勢も高く評価されています。SOX法に基づく内部統制やプライバシーマークの認定などとあわせ、「適正なビジネス、サービスをご提供することで、お客様のビジネスを成功に導こう」という精神が息づいています。

※1派遣管理デスクとは?

派遣スタッフを数多く活用している企業にマンパワーグループの専門家が常駐して、派遣スタッフをめぐるさまざまな業務を委託契約で行うサービスです。「派遣スタッフのケア」「法律に照らした業務判断」「請求書などの事務処理」「派遣、その他に関する相談窓口」、その他さまざまな業務を提供するサービスです。
常駐するスタッフはマンパワーグループの社員ですので、その点も安心です。

派遣可能な職種はこちら

オフィス内勤系
●一般事務 ●営業事務 ●総務・人事・法務 ●英文事務 ●貿易・国際事務 ●秘書 ●通訳・翻訳 ●受付 ●広報・宣伝・IR ●企画・マーケティング ●OAオペレーター ●データ入力
営業・販売・接客
●新規営業 ●ルート営業 ●アパレル ●ジュエリー販売 ●携帯電話ショップ販売 ●ホールスタッフ ●量販店レジ業務 ●棚卸
IT関連
●SE/システムエンジニア ●プログラマ ●ネットワークエンジニア ●運用管理・保守 ●ユーザーサポート・ヘルプデスク ●テスト・評価 ●CADオペレーター ●CAD・設計 ●インストラクター ●WEBデザイナー ●DTPオペレーター
軽作業・製造・物流
●倉庫管理 ●入出庫業務 ●ライン管理業務 ●製造スタッフ(組立・加工) ●梱包・仕分け・検品業務
メディカル
●医療事務 ●治験関連業務 ●介護関連 ●看護師 ●薬剤師 ●臨床検査技師
※医療関連事務の派遣の場合、法規により、条件付きでないと派遣がご利用できない職種もございます。詳細はお問い合わせください。
エキスパート職
●金融事務(銀行・証券・生保・損保) ●メディア(番組、映像制作)

人材派遣の活用事例

状況を充分に把握した的確な提案。対応力の違いを感じました。

状況を充分に把握した的確な提案。対応力の違いを感じました。

PKG拡販やASP営業、システム提案営業やソフトウェア製品営業など、わが社の営業力を強化したいとの思いから、マンパワーグループに声をかけました。すると、IT業界での営業経験者を即戦力として提案してくれたほか、将来を見据え、第2新卒者を紹介予定派遣で採用してはどうかと提案されました。「即戦力」と「将来性」に大別しての明確な提案。わが社の状況を理解して効果的な施策を色々と考えることのできるマンパワーグループならではの提案でしたね。体系的な施策が実現できたと大変喜んでいます。(大手SI関連A社)
★大手SI関連A社様は「派遣」の他にも「紹介予定派遣」もご活用。
「紹介予定派遣」の詳細はこちら

思ってもみなかった、斬新な一手。効率的に問題解決できました。

思ってもみなかった、斬新な一手。効率的に問題解決できました。

全国の支店・営業所が各々の裁量で派遣スタッフの採用を繰返してきた結果、料金形態や派遣1名あたりの業務量・質などが極めて不均一となり、その解決のためにマンパワーグループの力を借りました。
拠点ごとの業務量・金額の査定補助をするために人事経験者の派遣をお願いしたところ、業務内容から業界経験者の方が良いのではという提案があり、金融業界で10年以上経験のある方に来ていただました。始まってみると確かに専門用語をわかってくれる方でないと難しい業務となり、きちんと内容を把握してくれた担当者のおかげだと思っています。(金融関連S社)

手順の確かさと高いマッチング精度に感心!

手順の確かさと高いマッチング精度に感心!

新製品ソフトの発売に伴い、製品の活用方法、インストール方法の問い合わせが営業部門に頻繁にくるために、その時はいつも通常業務に支障が出ていました。「その解消をなんとか派遣で」と考え、マンパワーグループに話をしました。
お客様相談センターでのユーザーサポート業務の拡充を提案していただきましたが、驚いたのは、即戦力の増員実施の手際の良さ。そして、業務、組織のカラーに対する人材の、このうえないマッチングでした。繁忙期に効率的な人材活用が実現でき、それ以降も毎回お願いしています。(メーカーC社)

まさに社内に、"派遣用人事部" が設置されたみたいです。

まさに社内に、

派遣スタッフが100名を超えた時点で、人事では管理が難しいと判断し、マンパワーグループに「派遣管理デスク」をお願いしました。常駐なのでスタッフの日々のケアはもちろん、たとえば「派遣スタッフに、この作業をお願いしても大丈夫?」とその都度疑問や心配について質問することもできます。
さらには弊社のビジネスのことを良く理解してくれているので、人材戦略に関しての相談もでき、とても頼りにしています。(大手メーカーO社)

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