ビジネスシーンで欠かせないスキルの1つが「電話対応」。電話対応によって、相手に与える「自社のイメージ」も変わります。ポイントをおさえて、不安なく電話対応ができるようになりましょう。
登録会の服装について指定は特にないとされていますが、ビジネスパーソンにふさわしい清潔感のある服装が好ましいもの。露出が多く派手な服装や清潔感に欠ける服装は避けましょう。手続きに必要なものも事前に確認が大事です
それぞれの業務内容によって求められるスキルが異なる「オフィスワーク」。企業からの需要が多く、派遣社員にとっては勤務地や給与面での選択肢が多い、人気の職種です。しかし「オフィスワーク」と一言でいっても、
電話でお客様対応をするコールセンターの仕事とは、具体的にどんな内容なのか、気になりますよね。大きく分けると、お客様からの電話を受ける「インバウンド」と、お客様に電話をかける「アウトバウンド」の2つに分けられます。
営業事務と一般事務の具体的な仕事の内容や、違いはどんなことなのでしょうか。似ているようで、少々意味合いが違うこの2職種の内容を解説します。
多様な働き方が選択できる現代。短いスパンで見ると、正社員、派遣社員とも働き方にそれほど差異はないようにも思えますが、それぞれにメリットの違いはあります。
転職をするなら、自分に合った仕事を見つけたいと思うのは当然のことです。自身の思い込みだけではなく、「これまでの経験と成果」、「現在希望しているもの」、「将来的な展望」の3つの視点をもって仕事をとらえてみるといいでしょう。
「ダブルワーク」は副業を持つことで、空いている時間を有効活用することができ、さらに収入UP、異業種への挑戦、経験値を高める、などが期待できます。派遣のお仕事で副業をされている方も大勢います。
現在派遣契約で働いていて、正社員になりたいと希望している方もいらっしゃると思います。企業側も「即戦力の人材を確保したい」という意向があります。では、派遣社員から正社員として採用されるには、どのような道があるのでしょうか?
派遣事務の仕事には、一般事務から英文事務などの事務までさまざまな職種があります。オンオフにメリハリを付けた働き方ができるのも派遣社員の魅力です。